2019年02月12日

みなさん、ご確認をお願いします

佐渡市平スキー場の営業等については、63−4050(平スキー場)にお問い合わせください。
佐渡市や自衛隊に問合せの電話が多く有るということですので、改めまして利用者の皆様にご連絡いたします。
1.スキー場の営業について
(1)営業日 毎週木・金・土・日曜日、祝祭日
(2)リフト運行時間  9:00〜16:00
(3)貸しスキー・貸しスノーボード あり

2.スキー場に行くには
(1)新潟交通佐渡のシャトルバス利用(無料)
@土・日曜日・祝祭日 運行
Aバス停は、金井コミュニティーセンター横 発着
B予約制ですので、新潟交通佐渡観光課(57-5131)まで事前にご連絡ください。
C金井コミセン発  8:30 10:30 12:45
D平スキー場発  12:00 13:30 16:15
(2)自家用車利用
@チェーンを必ず携行ください。(四駆でも必要です。)
A新保ダムを過ぎ、防衛道路に入る所にロープが張ってあります。スキー場に上がるには、赤い電話ボックスが有りますので、自衛隊に電話をして通行の許可をもらってください。
B冬季交通規制情報板が有りますので、ご確認いただきその指示に従ってください。(チェーン規制等はこの情報板で確認できます)
C下山時には、駐車場の出口に赤い電話ボックスが有りますので、自衛隊に電話をして通行の許可をもらってください。
D出口正面に信号機が有ります。青を確認してから下山してください。赤の時には下山しないでください。
交通事故を起こしては、スノースポーツをエンジョイできません。皆さんでルールを守って、平スキー場で楽しみましょう。

posted by 佐ス協管理人 at 16:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: