2018年02月04日

ぼた雪です

今のところ、4WDのチェーン規制はありませんが、下山時に規制がかかる事があるので、チェーンは携行して下さい。

8時10分現在
天候 雪
気温 −3℃
風 穏やか
雪質 小さめのぼた雪

道路状況
交互通行
2WD チェーン規制あり
4WD チェーン規制なし
チェーン携行でお願いします

DSC_0071.JPG

新雪好きの方、少し重いかも知れませんが、なかなか楽しめそうです。
posted by 佐ス協管理人 at 08:11| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
スノーボードフィッティングゾーンの設置について。

スノーボードはブーツをバインディングに装着する際、座るのですが雪の上ですのでお尻が濡れ心地よいものではありません。

ロッジのユートピアゲレンデ側にでも腰掛けることができるベンチ或いは膝丈程度の高さの手すりのようなものでも設置していただければ、初心者や女性、お子さんもそこに腰掛けバインディングに装着でき快適にスノーボードが楽しめると思います。

また、そう言ったフィッティングゾーンがあればリフト降りてすぐの場所で座り込む人数も減りスペースも広く取れると思いましたので要望させていただきました。
Posted by at 2018年02月04日 15:43
ご意見ありがとうございます。

確かにあると便利ですよね。
できるだけ早く設置します。

これからもいろいろと意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。
Posted by at 2018年02月05日 00:05
毎日ご苦労様です(^^;)
幼児を連れて雪遊びに行きたいのですが、抱っこして、リフトに乗ることは可能でしょうか?同伴者は、一応上級者のつもりです。ソリは不可とのことですが、スノボーの人で歩いて乗り降りしている人もいるようです。ならソリでもOKなのでは?厳しい変な質問で申し訳ありありません。
Posted by at 2018年02月05日 21:09
先日子連れでソリ遊びを楽しませていただきました、ありがとうございます。

先の書き込みを拝見してなのですが。
ソリでリフトに乗るということは、ソリでゲレンデ内全面滑走可能ということですよね?
それに伴うリスクを考えていらっしゃいますか。ソリは主に乳幼児が乗るものですので、わずかなスキーヤースノーボーダーとの接触が大きな事故になりかねません。
私は子供をだっこして歩いてゲレンデを上がることに疑問は感じませんでした。

あわせてスキー場側にお願いなのですが、ソリ専用ゲレンデということでネットで仕切る等していただけないでしょうか。

ご検討の程、よろしくお願い致します。
Posted by at 2018年02月06日 08:41
お二方とも、労いの言葉をありがとうございます。 励みになります!

まずリフトについてですが、運輸局への届け出の際に、板を着用または携行することとなっていますので、そりでの乗車はできません。
抱っこしての乗車についてですが、スキー場によっては誓約書を書いてもらっているところがあるようですが、平スキー場では今のところそこまでは考えていません。
今後検討していきますが、現時点では乗車は不可とさせて頂きます。
どうかご理解下さい。

そりエリアについてはたくさんの声を頂いています。
ゲレンデの形状が特殊な為、なかなか設定が難しいのですが、今週末は新雪コースの下の方をそりエリアにしてみようと思っています。
レストハウスからは遠くなるのですが、比較的安全に遊べると思います。
使い勝手等については、またご意見をお聞かせ下さい。

利用者の皆さんにはご不便をおかけしていますが、なるべく多くの方に安全に、楽しく雪遊びをして頂けるスキー場にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 佐ス協管理人 at 2018年02月06日 16:51
ソリの話題が出ましたので、意見を述べさせていただきます。

ゲレンデ内は通常歩いてはいけません。滑るために整備された面がデコボコになるからです。これはツボ足と言うマナー違反です。

先日も滑れない我が子に付いてゲレンデ内を下まで歩いているお母さんがいました。
知らないのは仕方ないですが、周知するのも運営側の務めかと。

ソリのエリアであれば問題ないわけですので、運営側が指定しエリア外は歩かないよう周知すべきと感じました。

スキー、スノーボード、ソリ、雪遊び、色々な利用方法があるからこそ一定のルールは必要と思います。
Posted by at 2018年02月08日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: