2011年01月30日

ナンテコッタ

 イヤー10日ほど冬眠しとったら、積雪が200cmを超えてやんノ!昨夜だけでも30cm間違いなく落ちてきました。
 今朝は自衛隊さんも駐車場の除雪まで手が回らなくて、交通止めにして作業したため11時ころ最初のお客さんが到着でした。
 それから、学校のスタッフとお客さん、Jrチームのメンバーも加わり、リフトの雪堀を手伝ってもらい12時近くにやっとリフトが稼動した次第です。皆さんご苦労様でした。
これ以上降ると一時閉鎖も視野に入れて検討せざるを得なくなる状況となっています。明々後日より3日間真野小学校と金井中学校で200名余り授業に上がってくるというのに、今の心境を一言でいうと「おねげーだ雪よ降らないでおくれでないかい」ああナンテコッタ!
本日チェーン規制あり、9:00及び16:30マイナス7度。
自衛隊除雪部隊も2月に入ると増強されるみたいですので、道路状況は今までより悪くなることはないと思いますが・・・?
皆さん、雪が降らないようカミさまにお祈りしてから寝ましょう。ああナンテコッタの1月30日!
posted by 佐ス協管理人 at 23:18| Comment(0) | 日記

2011年01月20日

パトカーを呼んでくれ

 姉さん事件です!いやいや皆さん事件です!「ダイラ」が白い悪魔に襲われていますワ。すでに1階の窓ガラスは埋もれつつ抵抗していますが、取り除かないと破壊されて何をされるかわかりましぇ〜ん!怖いですねーこんな激しいのってはじめてだっちゃぁ!おまわりさ〜ん雪を逮捕して!
 今日は朝から雪堀りで、2時頃まで3つのリフトは埋もれて動かずじまいでさんざんでした。しかもユートピアのリフトは外れるし、今シーズン初めての4WDもチェーン装着でやんしたし、明日も多分同じかな?チェーンお忘れなく。(金井小上がってくるよ。)
posted by 佐ス協管理人 at 22:21| Comment(0) | 日記

2011年01月16日

ムム斜度が

 今朝の平地の積雪量!我家の庭で40cmくらいかな。とうとう雪国の仲間入り!お出かけ前の2時間雪と格闘汗大噴火で熱中症になるとこだったがや!やっぱ雪は山だけにあればイイ!
 さて、異変続きの今シーズン!ユートピアゲレンデの斜度が緩くなったことに気がついていますか?頂上は吹きさらしのため降雪量は少なめでロッジ辺は多めのため斜度に異変です!
そんなバナナって本当です。異変なんかあるわけオヘンなんて疑いの眼の人イーヘンでっしゃろなぁ!つまり斜度が変わるくらい雪が積もったという回りくどいお話!オソマツ!
積雪量 計測不能、 外気温ー6度、 天候不順? 4WDのチェーン規制今だなし。
posted by 佐ス協管理人 at 22:38| Comment(1) | 日記